よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問

Q 加入者口座番号、パスワードがわからない場合はどうすればいいですか。
A 加入者口座番号は、「口座開設のお知らせ」または「確定拠出年金 お取引状況のお知らせ」にて確認できます。
パスワードは再発行が可能です。詳細は当サイトの「加入者口座番号・パスワードがわからない方」をご確認ください。
Q 住所が変わったのですがどのような手続きをすればいいですか。
A 企業型にご加入の方は、勤務先のご担当者さまにお申出ください。
iDeCoにご加入の方は、コールセンターにて必要書類を請求してください。
Q 本人が死亡した場合、積立金はどうなりますか。
A 確定拠出年金の加入者または運用指図者本人が亡くなった場合は、死亡一時金として遺族の方が積立金を受け取ります。
iDeCoのお申込みはいずれかの方法から選択してください
  • WEB申込み
  • 書面申込み

<注>WEB申込みが可能な方は以下のとおりです。
WEB申込みができない場合は「書面申込み」より書面での申込み書類をご請求ください。
・iDeCoをはじめる方(加入して掛金を拠出)
・当社のiDeCoに企業型確定拠出年金の資産を移す方(移換)
・iDeCoをはじめる(加入)かつ資産を移す方(移換)

閉じる